【アーカイブ】精神科病棟に入院した高校生の日記。

自○目的で200錠ODして精神科病棟に入院することになった高校生の日記。

2024.2.17 退院。

皆さま、お久しぶりです。無垢さんです。

まず、このブログを読んでいただいている皆さまにお謝りしたいことがあります。

それは、「毎日投稿できなくてごめんなさい。」, 「退院報告できなくてごめんなさい。」ということです。

ちなみに、退院したのは去年の10月上旬頃です。もう既に退院してあります。

 

この記事は以下の内容でお送りします。

 

なぜ投稿しなくなったの?

本当に申し訳ないのですが、私が2023年最後に綴ったブログの「2023.9.11 - 本日は投稿をお休みさせていただきます。」を最後にスマホが壊れました、っていうか壊しました。

まぁスマホが壊れてしまうと、ブログを書く手段がなくなってしまうため投稿が出来なくなってしまっていたわけです。

実を言うと、あのスマホが壊れた後Chromebookを買ったのです。

スマホの代わりとして使っていましたが、病院にはWi-Fi環境がないため投稿出来ませんでした。

病院の1Fのかなり遠い(歩いて5分)くらいの箇所にローソンがあったので、ローソンの前で立ってほぼ毎日フリーWi-Fi強奪してた記憶があります。

 

Chromebookがあったのに投稿しなかった理由

その理由は至って単純で、外出が30分しか許可されていないからです。

30分以上の外出は禁止ですので、ローソンに20分(行き帰りの時間で10分)しか居る事ができません。

ローソンの前に立って、Chromebookの打ちにくい仮想キーボードを使って、20分で記事を仕上げるのは無理があります。

(画像: 私のChromebookの仮想キーボード)

なんか縦方向に短いくせに、横方向に引き伸ばされてるのでまともに入力できません。20分でこれで打ては無理なので諦めてました。

今は、今まで使っていたNothing Phone (1)の後継機種のPhone (2)を使っています。Snapdragon 8+ Gen 1最高笑笑

 

病院のクソ経営

なんと、精神科に入院してて気づくのが、「病院の経営のクソ度合い」。

この精神科、入院してて気づくのが看護師さんの愚痴です。

看護師さんの休憩室から聞こえるのは、カップヌードルを啜る音、テレビの音、そして「愚痴」です。

「今日さー、あのドクターにめっちゃ悪く言われたー。ぴえん🥺🥺」みたいな会話してました。

あとは、異性狙いの看護師もいましたね。26歳の看護師に狙われてました。高校生ですよ?私。

あとは看護師が看護師長に対しての愚痴をこぼしてましたね、人がクタクタになるまでこき使って休みを与える感じだそうです。

 

主治医もクソ

入院中の女性の主治医、○口先生はかなりいい人でした。人としても先生としても。

私のことを最優先に思ってくれていましたが、それが裏目に出たのか、私の親からすごく恨まれていました。怖い。

退院する際に、「今後はどうしたいか」などの相談に乗ってくれました。

もちろん通院は続ける前提でのお話です。

○口先生曰く、「私は4月5月でこの病院を去るけど、長期的なスパンでの通院を考えるなら○村先生っていう、精神科のトップの先生に診てもらうといいよ。」とのことなので、○村先生に診てもらうことになりました。

○村先生という男性の主治医は本当に酷い先生で、とある通院日に私にADHDの診断テストを渡し、「これ宿題ね。来週の通院日に見せて。」と言われました。

しかし、私にその診断テストを渡したことすらもを忘れており、診察も15分ではい終わり。

私が眠剤を求めると○口先生は「依存性があるから渡せない」と言いましたが、○村先生はニチャァみたいな顔をして「わかりました。出しておきます」と言ってパソコンをカチカチして処方してきます。

正直に思ったのが、「患者のことを第一に考える○口先生に診てもらい続けた方が良かったな。」という後悔です。

私の保険から好きなだけ降ろせるので、何でもありなんだと思いますよ。クソ。

 

ぼったくり通院システム

通院して思うのが、毎月頭に800円のお支払いがあります。主治医と話すだけです。頓服ももらえてません。

「保険から勝手に降ろせよ」とか思いましたが、多分私みたいな情弱騙しのように感じます。

多分、私がクソネガティブなだけです。

もう通院は二度としません。予約も消したので、あの病院には二度と行きません。

 

退院して初日、友達と遊ぶ。

実は、幼稚園の時に仲良くなり、小学校で別のなり、中学校でまた仲良くなったが、高校に入って縁を切ったものの、また仲良くなった友達がいます。

(なんか、Milk inside a bag of milk inside a bag of milkみたいですね。笑)

その友達に連絡を取り、久しぶりに会うことになりました。

会いました。一緒にVRChatで遊びました。あ、ちなみに今はVRChatやめました。トラウマが残っちゃったので。

 

今後のこのブログについて

このブログは、アーカイブ程度に残しておきますが、更新する予定はあまりないかと思います。

 

長くなりましたが...

色々ありました。本当に色々ありました。

お付き合いしているお相手さんに退院と同時に振られましたし、2024年1月31日に新たにお付き合いする事になりました。

今のお付き合いしているお相手さんが、本当に一途で私だけを愛してくれているようで、今すごく幸せです笑

この記事読んでも何があったのかわからない!なんて方は、コメントを残していただけると返信出来るかと思います!

※コメントは承認制のため、返信に時間を要する場合があります。

 

おわりに

このブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後、このブログは更新するかわかりませんが、「あ、225錠飲んで自殺未遂して精神科病棟に入院したバカ高校生とかおったな〜」的な感じで、頭の片隅にでもこのブログが残っていてもらえると嬉しいです。

最後まで読んでいただいて、本当にに本当にありがとうございました。

 

最後に私の座右の銘でも。

「やりたいこと、最・優・先!(リコリス・リコイルの千束より)」。